you happy,we happy!支援

ごみカフェ KYOTO寄付支援額:1万円

2023年4月度イベント21サミット決議
支援先:ごみカフェ KYOTO

ごみカフェ KYOTO

選考理由はこちら!
「あるものを活かす」をコンセプトに京都の街でいろいろな循環をつくっています。
誰もが持っているゴミでつながる孤立しない社会づくりを目指し、市民一人一人が循環の担い手になるコミュニティづくりをしています。
地球の汚染は日々進んでいます。CO2などの温室効果ガスが増えることで、地球温暖化が加速し、私たち人間を含む動植物の生活も危険にさらされています。
例えば、身近なところで自然災害が多発し、海面上昇による熱波や干ばつなどにより作物が育たない、利用可能な水が減少するなどです。2100年には、海氷面積がゼロになる予測が立てられていて、ホッキョクグマは生きる場所を失い、陸地の減少によって多くの動植物が絶滅してしまうと聞きました。世界でSDGsへの取り組みが進む中、日本はどんなことに取り組んでいるのか?また、私たちは何からはじめたらいいのか?と考えた中で、身近で家庭で出来るコンポストという小さな一歩から初めてみたら住む世界がどんどん豊かに変わるのではないかと思いこの団体に支援したいと思いました。


今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
中野
名前

担当の中野より

大切にしたい
コアバリュー
自分事