you happy,we happy!支援

公益財団法人お金をまわそう基金寄付支援額:1万円

2018年11月度イベント21サミット決議
支援先:公益財団法人お金をまわそう基金

公益財団法人お金をまわそう基金

 私が推薦した公益財団法人お金をまわそう基金は、弊社のように「社会を良くしよう!」「世の中を変えよう!」という支援者の思いをダイレクトに社会貢献活動を行っている多くの団体への支援を可能にした団体です。
 一般的に支援団体へ寄付を届けるためには、金融手数料や人件費などがあるため、お預かりした寄付の一部を運営費として差し引かれてしまいます。ですがこの団体は「お金をまわす」ことで 預った寄付金から 手数料や運営費などを差し引くことはなくそのまま全額支援団体へと届けられるという「新しい寄付の仕組み」を作っています。寄付できる団体は「子ども」「地域社会」「文化伝統」「スポーツ」 の分野に 登録されている団体すべてです。どの分野も日本の未来の発展に繋がって来ます。少しでも多くの皆様にこの団体を知って頂き、1人1人の思いが最大限に世の中に共有されるようになれば嬉しいです!


今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
柴田
大切にしたい
コアバリュー
恩送り多様性
将来の自分像 自分と関わったすべての人をhappy!にできる人間になりたい。