you happy,we happy!支援

温かいごはんを未来を担う子供たちに 寄付支援額:1万円

2017年2月度イベント21サミット決議
支援先:こども食堂ネットワーク(こども食堂)

こども食堂ネットワーク(こども食堂) <

現在金銭的・時間的に満足な食事が用意できない家庭が多く、子供にとってとても重要な食事がまともに取れていない現状があります。
両親が帰らなくて一人で寂しく食事を行っていたり、冷たいごはんを日々摂取することは精神衛生面上良くないことです。

そこで今後未来を担う子供たちを支えていくことが大人の義務だと考えました。
どうにかしたいと支援先を探していたところ、この想いと繋がりがあるこども食堂ネットワークという連絡会を発見致しました。
こちらは全国で食に困っている子供たちに対して、物心両面で支援している多数のこども食堂を掲載しているサイトです。
営利目的、特定団体への勧誘での参加希望こども食堂には断りを入れて掲載されています。

又、全国で行われている活動の為、東京支店同区内の東京都北区にもこども食堂が3ケ所もあり、地域貢献にもつながります。
全国で食に困っている子供に対して、物心両面支えていくことは発育に大きく関わる事だと考えているので、積極的に非営利支援をしているこども食堂を是非支援していきませんか?

この求人記事を書いた人
古谷 科江
名前
大切にしたい
コアバリュー
恩送り
将来の自分像 “更にもう一歩”踏み込む勇気を持ち、さらに相手目線になれる人になる!