you happy,we happy!支援

娯楽ではなく文化としての野球を支援 寄付支援額:1万円

2017年2月度イベント21サミット決議
支援先:BLFサポートプロジェクト

特定非営利活動法人メッシュ・サポート

まず初めに、新たな寄付先を探している時に「野球で人を救う!」と言う文字が飛び込んできました。野球好きな私に取っては、興味津々でした。
BLFサポートプロジェクト、野球の力で、若者の夢を後押ししたい。そして、国内外の子どもたちに元気になってもらいたい。
BLFは、そんな思いのもとで支援先を決定しています。

それに加え、選手・OBの希望する支援先のサポートや災害時の緊急支援も行っています。
熊本地震災害緊急支援・日本車椅子ソフトボール協会・硬式野球ボール障害者就労支援・BLFスカラーシッププログラム・メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン・TABLE FOR TWO といった様々な支援活動を行っています。
中でも、硬式野球ボール障害者就労支援に共感を持ちました。
主に、破損した硬式野球ボールを高校や大学から預かり、障害者の方々が縫い目を糸で修繕したり革を張り替えたりして学校に返却します。その際に発生する修繕代金が障害者の方々の工賃となります。 まさに、多様性であり、ぷろぼのさんを通じて学ばさせて頂いた事やこれから先、障害者就労といった取り組みの中で他にもっと出来ることがあるのではないのかと考えました。

野球を娯楽ではなく、文化として残すため、野球で人に感動をあたえる。 イベント21野球部を発足してまだ間もないですが、いずれ野球を通じて人と人の繋がりを持ち、近い将来、コミュニケーションツールと人事採用の一環として活かしていきたいと思い、今回の支援先としてBLFサポートプロジェクトを選びました。

この求人記事を書いた人
久賀 則勝
名前
大切にしたい
コアバリュー
挑戦
将来の自分像 誰からも頼られて、自然と人が集まってくる様な人