you happy,we happy!支援

すべての難病の原因解明に向けて支援 寄付支援額:1万円

2017年1月度イベント21サミット決議
支援先:一般社団法人日本筋ジストロフィー協会

一般社団法人日本筋ジストロフィー協会

世の中には様々な難病で苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃいます。 それらすべての難病の原因解明に向けて、支援していきたい想いでは御座いますが、 今回はその中から1つを支援先として選ばせて頂き、微力ながら応援したいと思いました。

筋ジストロフィーとは、時間経過とともに全身の筋肉が徐々に固まっていき、最後は呼吸する筋肉すら動かなくなるという病気です。 今のところ詳細な原因は解明されておらず、治療方法が未だに不明な病気です。 余命は型によって異なりますが、最も患者が多い型では30年程度と考えられています。

私にはこの難病を抱えている友人がおります。彼は今では38歳にもなります。 先日はバンド演奏の全国大会で見事グランプリを獲得しました。 本当にすごいです。 今彼が動かせるのは頭と手の指のごく一部のみになります。 そんな状態でも彼は自分の大好きな歌でたくさんの人に勇気を与えたいという想いで、 毎日色んな場所へ出向いて歌を届けています。 私もそんな彼の歌から、彼の生き様から勇気をもらいました。

その辺の健常者よりもよっぽど人生が輝いていると思います。 希望に溢れた人生を送っています。 彼の周りにはたくさんの素晴らしい仲間がおります。 同じ病気を抱えている方々の憧れの存在でもあります。 私たちにとって当たり前のことでも彼にとっては当たり前ではない。 どんなことにも感謝できるからこそ、人生は輝くのだと思います。

そしてこの病気は決して未来永劫治らない病気というわけではないと考えています。 そんな素晴らしい人たちがさらに健康な体を手に入れたらどうなるのか? 想像しただけでワクワクします。 今後の医療の発展に期待感を込めて、支援させて頂きます。

今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
幸徳 正和
名前
大切にしたい
コアバリュー
一致団結
将来の自分像 すべてを愛で包める仙人のような存在になりたい。