you happy,we happy!支援

不安な心を音楽で支援 寄付支援額:1万円

2016年11月度イベント21サミット決議
支援先:こども楽器プロジェクト

こども楽器プロジェクト

東日本大震災から5年がたち復興はまだ仮設住宅も多くあるそうですが 学校や病院、道路など生活に必要なものは復興も出来てきているそうです。

  このプロジェクトは東日本大震災の学校や子どもたちに直接楽器を届け、 演奏家を派遣し、コンサートやワークショップなどを行うことによって、 子供達が音楽とふれあう機会をつくり、不安を和らげ、将来に向けて 心を豊かにするための"音楽で支援"する活動を行っています。 また、これらの活動により、ドイツと日本との間で音楽を中心とした文化交流を図りたいと考えています。

私も吹奏楽部だったので楽器は高いし学校の中でも修理や購入を後回しにされる傾向があることを知っています。 きっと東北の吹奏楽部や小学校も楽器を後回しにされているんじゃないかなあと思います。 イベント21はこの支援によってまた一つ子供の夢を膨らませることが出来ると思ったので選びました。

今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
後田 みどり
名前
大切にしたい
コアバリュー
感謝
将来の自分像 いろんな人の立場になって物事を考えられて、自分の考えがしっかりしている一生懸命で優しい人。