you happy,we happy!支援

カンボジアの地雷撤去キャンペーンへ寄付 寄付支援額:1万円

2016年10月度イベント21サミット決議
支援先:一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン

一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン

皆さんはカンボジアに現在どれだけの地雷が埋設されているかご存じでしょうか。
1万個・10万個・50万個・100万個これでもかなり多いというのが私の一番最初の印象でしたが、実際には現在カンボジアに埋設されている地雷の数は600万個と言われています。そして、地雷被害の実に30%は戦争に関係のない女性や子供たちなのです。

また、地雷は「悪魔の兵器」とも呼ばれます。
その理由として「人を殺さずに苦しませる」という点が挙げられます。
地雷を踏んだ人間は脚や腕だけを吹き飛ばされ爆風により舞い上がった石などで失明させ人間から一瞬にして夢や希望や将来を奪い去り尚且つ殺さないのです。
これが悪魔の兵器と呼ばれる所以となります。その犠牲者の30%以上が前述したとおり子供や女性と言った戦争に関係をしていない一般人なのです。

これ以上無関係な一般人、何より希望に満ち溢れた前途ある子供たちを犠牲にしないためにも、私は今回のyou happy we happy 支援で「一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン」に募金したいと思いました。
また、地雷撤去の他にも地雷原だった場所に学校を建てるなどそこに住まう人たちの未来のことまでも考え、世界がより豊かになる為の活動もしています。

確かに世間にアピールするには弱いかもしれません。
ですが、募金をすることによって「一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン」がより活動できるようになる。そして募金をすることで少しでも犠牲者を減らすことができれば私たちも幸せ。
何よりも私たちが募金することにより地雷原から地雷がなくなりそこに学校が建ちゆくゆくは十分な教育が受けられるようになるかもしれない。
そうすれば、カンボジアに住む人たちも幸せ。
と、言った三方良しの理念に則った活動が確実にできます。

以上も含め私は改めて「一般財団法人カンボジア地雷撤去キャンペーン」に募金したいと思いました。

今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
福嶋
名前
大切にしたい
コアバリュー
一致団結
将来の自分像 ありきたりですが大切な人達を笑顔にしてプライベートも仕事も全力で楽しめる人間になりたいです。