you happy,we happy!支援

児童養護施設への寄付 寄付支援額:2万円

2016年8月度イベント21サミット決議
支援先:児童養護施設への寄付

児童養護施設への寄付

なぜ児童養護施設への寄付を選んだのか。理由は2つあります。

1つめは様々な理由で親の愛情を受けられず、養護施設へ預けられた子供たちが卒園する際に力になりたいと考えたからです。
現在様々な理由で親の愛情を受けられず、保護・養育が必要とする2~18歳の子供たちは全国に約3万人います。彼らの生活は養護施設の職員のおかげで一般的な家庭と同じような暮らしをすることが出来ます。この児童養護施設を卒園する子供たちの3~4割は夜の世界へ行ったり、犯罪者になったりしています。こういった卒園していく子供たちを救うために支援金を募集していると知り、より一層児童養護施設へ支援金を送りたいと思いました。

2つめは未来の日本へより良い影響を与えることが出来るからです。 今回の寄付により、自立し多くのことを学んだり、経験して社会に必要な人材が増えると思います。その人材が活躍することすなわち日本が元気になることにもつながります。 子供たちは日本の宝です。この未来の宝たちをイベント21で少しでも救い、you happy we happy ! な世の中を作っていきたいと思います。

今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
柴田 圭介
名前
大切にしたい
コアバリュー
行動
将来の自分像 自分の存在で、周りを元気にできる人間になりたいです!