イベント21 新卒求人
愛する日本からこの世界をもっとhappy!に変えていく仲間を募集しています!

子供達に夢を与えられる大人でありたい。

新卒採用スケジュール
  1. WEBエントリー通年実施!
    (2025年卒、既卒募集中!)


  2. 毎月説明会実施
  3. 一次面接・二次面接(随時)
    ※面接の後に宿題があります
  4. 内々定(随時)
  5. 10月内定式
  6. 内定者インターンシップ
    (入社前に10時間以上)
  7. 12月横浜ウィンターゲート(社内行事)への参加
  8. 3月経営方針発表会
    新卒研修合宿
  9. 4月1日入社
会社説明会参加予約受付中!!
会社説明会への参加はこちら!

エントリー希望の方は、まず会社説明会にご参加ください。どうしても日程が合わないけれど早く説明を聞きたい!という場合は個別での対応もしております。ご不明点・ご質問・ご相談等ありましたら、お電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

電話 0745-77-6882
月~金: 9:00 - 20:30
土日祝: 9:00 - 18:00
メール recruit@event21.co.jp

採用担当までお願いいたします!

エントリーされる方はこちらから!

弊社説明会にご参加いただいた方は上記エントリーシートをダウンロードしていただき、recruit@event21.co.jpにイベント21採用担当宛にお送りください。

受賞実績
■Great Place To Work 2024年度版 日本における「働きがいのある会社」女性ランキング小規模部門で全国第1位に選出されました!
Great Place To Work 2021年版詳細はコチラ
■Great Place To Work2024年度版日本における「働きがいのある会社」ランキング小規模部門のベストカンパニーで第5位に選出され、2021年度から3回目のランクインをいたしました。
Great Place To Work 2021年版詳細はコチラ
■「次世代に残すべき素晴らしい企業」としてホワイト企業2022に認定されました!
ホワイト企業2021詳細はコチラ
■コロナ禍でも女性が活躍できる企業としてWOMAN's VALUE AWARDを受賞しました!
WOMAN's VALUE AWARD詳細はコチラ
■地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を推進する「COOL CHOICE」に賛同登録致しました!
COOL CHOICE詳細はコチラ
■経済産業省からのお墨付き!イベントが紹介されました!
ワーク・ライフ・バランス 「仕事と生活の調和の実現」 動画

三方良しのECSR(ES=従業員満足・CS=顧客満足・CSR=企業の社会的責任)に取り組む、イベント21の働き方や、社内制度の紹介動画です!イベント21の笑顔の秘密は、ここにあるんです!

社員にインタビュー!

感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。

営業神奈川支店
小杉 泉貴
General Manager
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。

イベント21に新卒で入社して9年目のゼネラルマネージャーの小杉です。もともとはコンサート業界を目指して静岡県から上京して1年目は東京支店配属。2年目に入るタイミングで神奈川支店の立ち上げが決まり、入社して2年目にて神奈川支店長になりました。そこからMGになり現在はイベント21GMとして働いています。イベント21は挑戦する機会が沢山あります。僕も今28歳ですが、他の会社では経験できないような仕事も任せていただいております。そういった思いっきり年功序列ではなく平均年齢26歳の強みを活かした勢いがありみんなで切磋琢磨できる環境がイベント21にはあります!

Q2.イベント21に入社を決めた理由は?

自己紹介にも書きましたがもともとはコンサート業界を目指しておりましたが、業界の厳しさを知り挫折。その時に改めて自分がしたい事を考えたときに、地元のお祭りでみんなが笑って楽しんでいる姿でした。そういった空間をお手伝いが出来るようになりたいと思い、コンサートという分野に絞るのではなくもっと幅広いイベントに関われる仕事がしたいと思い「東京 イベント会社」で調べたらイベント21が出てきて。そこで社長のブログに地域という言葉がありここは自分の考え方に似てるなと思い、入社しようと思いました。

Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?

入社してよかったことは、自分が知らないイベント分野をたくさん知れたことですね。今までイベント=コンサートのイメージが強かったですが、地域のお祭りや企業のイベントなど、本当にたくさんの方がイベントを開催していて、それぞれに想いがあると知れた事です。やりがいは社内では様々な事に関してど真ん中で向き合う機会が増えた事、自分の経歴と共に本当にお世話になるお客様と一緒に仕事が出来ていることです!

Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!

イベントといっても本当にたくさんの種類があります。その中のどこに関わりたいか?そこが一番重要だと思います。制作や運営だけがイベントだけではありません。どういった分野でどんなイベントに携わりたいか?ここが一番大事になってくると思うので是非考えてみて下さい!イベント21は本当に多種多様なイベントに関わることができるのでそういった経験を積みたいなど考えている人はイベント21に向いているかもしれません!



感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。

クリエイティブ京都支店
田畑 咲穂
Section Chief
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。

イベント21のクリエイティブ事業部のセクションチーフをさせて頂いてます田畑です!クリエイティブ事業部では、企画や運営など、レンタル系だけでなく、幅広くご対応させて頂いてます。イベント21は、イベント関係のレンタルや設営撤去をする会社ではありますが、それだけでなく、世界へhappy!をクリエイトする会社になります!お客様へ寄り添ったサービス力で、三方良しを目指して、日々対応させて頂いております。

Q2.イベント21に入社を決めた理由は?

学生時代から、ものづくりや裏方の作業が好きで、イベントに興味があったのですが、イベント21はイベントを創るだけでなく、世界へhappy!をお届けするというところと「you happy,we happy!」の考え方が素敵だなと感じて入社しました。また、会社訪問や面接の時にも社員の方々が温かく迎えてくださり、アットホームでコミュニケーションも活発だなと感じたのも入社した決め手になります。

Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?

お客様とのやり取りを通して、自分がしたことでお客様に喜んで頂き、終了後のアンケートや電話・メールなどで、とても嬉しい声が聞けることです!お客様のイベントパートナーとして一緒にイベントを創り上げた後、「お願いしてよかったです!またお願いします!」などを言って頂けるとすごく嬉しいですね!また、イベント21では様々な場面で挑戦できる場があり、人としても成長させてくれるところも素晴らしいなと感じています。

Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!

ぜひ直接社員の方と話せる場があれば、参加してみてください!もし会社訪問に行けるなら行ってみたり、実際に働く環境や、社員さんを見てみたり、自分で体感することが大事だなって思います。また、自分がどんなことを大事にしていきたいのかも踏まえて、よりたくさんの企業さんを見てみてください。就活は大変なことや、くじけそうなこともたくさんあると思いますが、その先の素敵な未来を目指して頑張ってください!



感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。

営業奈良本社
福田 春香
New Graduate
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。

イベント21は、世界へhappyを届ける会社で、私はイベント事業部の営業に所属しています。 その中でお客様のイベントの成功のためにご相談や更により良くするための提案、一人ひとりへ感動のサービスと寄り添った対応を心がけています。趣味はベースを弾いたり、ドライブに行くことです!

Q2.イベント21に入社を決めた理由は?

技術面だけでなく、人としても成長することが出来るおもしろい会社だと思ったからです。 学生時代、音響の専門学校に通っており、バリバリの音響会社に就職する予定でした。 私は何にでも手を出して、とにかくやってみたり挑戦することが好きなので、視野を広げようとイベント系の会社も見てみました。 説明会に参加すると、「こんなにたくさんのイベントに関わる事ができるんだ!」と思い、この会社良いな!と思いました。 たくさん挑戦出来て、できる事が増えるのはすごく嬉しいし、自分自身の成長にもつながるだろうなと思ったのが入社の決め手です。

Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?

私が初めて現場でお会いし、一緒にイベントの準備や設営撤去をしたお客様が、 新規でお問い合わせしてくださり、リピーターになっていただけた事です! 私が担当したイベントがきっかけで、そのイベントが今後も定期的に開催することが決まったと直接お電話も頂きました。 今年入社したばかりで至らない点も多々あったと思うのですが、嬉しい声を直接聞くことが出来て、やってよかった、これからも頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです。

Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!

とにかくたくさんの企業を見てみて下さい! この業種は興味ないし別にいいや、じゃなくて、視野を広げて知る事が大切です。 そうすることで自分の可能性が広がります。 就活は私も苦戦しました。応援してくれる人や背中を押してくれる人はたくさんいます。ですが、行動し、決断をするのはあなた自身です。 逃げずに向き合い、乗り越えた人たちだけが最高の景色を見ることが出来ます。



その他スタッフのインタビューはこちら!



学生からの質問に社員が答えます!

学生学生

入社前、入社後に必要となる技術はありますでしょうか。

久賀坂上

技術に関しては特に入社前から必要になるものはないです!技術は働いていく中で自然と身についていくし、そのために先輩社員がサポートをするので全くの未経験からでも活躍していくことができます!



学生学生

一日の主なスケジュールはどんな形でしょうか?

久賀久賀

それぞれ部署によって違いますが、営業であれば1日に全国各地から100以上のお問い合わせをいただくので、そちらの案件対応や自身が請け負った現場に行ったり、WEB事業部であればイベント21の心臓部のサイト管理とその他部署のフォローなどをやりつつ、委員会もあるのでそちらも各々が活動をしたりと、毎日同じ業務ということは殆ど無いです!



学生学生

貴社の中でしか体験もしくは経験できないことはなんでしょうか?

山根三坂

イベント21では、自社のイベントなども多く開催しており、その中で自ら幹事を行い全社員をつなげる活動を通して、自身の成長につなげたり、イベント現場でやり取りをしていたお客様と直接やりとりをして、作り上げたイベントを間近で感じたりと感じられる経験は様々ですが、何事も社員1人1人が全世界にhappy!を遂届けるために全力で行動をしていたからこそ、得られる成果を通して感じられるものが多くあります。各々が違ったエピソードを持っているので、こちらはぜひ一度弊社説明会やインターンでその場にいる社員に聞いてみてください!絶対に答えてくれます!



学生学生

社員の方々はどのような性格の人が多いのか?

辻垣内辻垣内

めちゃめちゃ個性あふれる人たちが多数在籍しております!



インターンに参加をしてくれた学生のレポートを公開しております!


2024年度はオフライン説明会が復活します!
25卒対象会社説明会in奈良
25卒対象会社説明会in奈良
イベント21 説明会参加者対象エントリーシート座談会も開催!
25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年4月30日(火)

  • 開催方法:オンライン(zoom)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月31日(火)

  • 開催方法:オンライン(zoom)

  • 時間:14時~15時30分


イベント21全国エリアWeb会社説明会!
25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年4月23日(火)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月9日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月14日(火)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月23日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月28日(火)

  • 時間:14時~15時30分


奈良本社ではオフラインの会社説明会とともにオープンカンパニー(仕事体験)を開催中!
25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年4月18日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月2日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月9日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月23日(木)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月30日(木)

  • 時間:14時~15時30分


神奈川支店では25卒向けのオフラインの会社説明会とともにオープンカンパニー(仕事体験)を開催中!
25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年4月17日(水)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年4月24日(水)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月15日(水)

  • 時間:14時~15時30分


25卒対象Web会社説明会
  • 日程:2024年5月22日(水)

  • 時間:14時~15時30分


イベント21「5日間インターンシップ」開催!
25卒対象5日間インターンシップ
  • 【日程/開催場所】
    ①2023年12月11日~12月15日/東京支店

    ②2024年1月12日・1月14日~1月17日/奈良本社


※2025年度卒、2026年度卒インターンシップ開催予定あり!開催日程が決まり次第、ご案内いたします。

会社説明会への参加はこちら!

数字で見るイベント21!イベント21で働く人たちのことや会社のことを数字でご紹介!

数字で見るイベント21

おもしろ系

  • 87.7%

    仕事で夢が叶ったという人

  • 98.6%

    仕事が楽しいと思っている人

  • 98.6%

    職場の同僚が面白いと思う人

  • 89%

    職場の人とプライベートで遊ぶ人

  • 21

    オフィシャルの飲み会などの数

コーポレート系

  • 7000

    お客様からのアンケート総数

  • 1.1:1

    社員の男女比

  • 21都府県5か国

    社員の出身地

  • 44

    1ヶ月に開催される会議の数

  • 244

    経営計画のタスクの数

  • 11637

    扱っている商品数

  • 16億円

    売上(高)

  • 264千件

    これまでのイベント実績

  • 174

    社員数

  • 26.2

    社員の平均年齢

  • 71.1

    有給取得率

社内独自の取り組み系

  • 19万件

    社内SNS「book」の投稿数

  • 128

    YHWH支援数

  • 92%

    社内行事参加率

  • 47

    公開MBAの参加人数

  • 社長ブログ社長ブログ
    弊社代表が執筆しているブログ
  • 人事ブログ人事ブログ
    役職者達がどんな会社かを
    執筆しているブログ
  • CCブログCCブログ
    企業文化、社内行事について
    よくわかるブログ
  • Event22Event22
    イベント21のリアルをお届け!
    オウンドメディア!


どんな雰囲気の会社?


イベント21は理念に基づき、ワクワクや面白さを大切に働く社員が沢山います!業界未経験であってもしっかりサポートしてくれる先輩たちも沢山います。
休日でも社員同士で一緒に遊びにいくことが多いくらい、仲の良さも自慢です。
また、平均年齢も約27歳で、若い社員たちの活気あふれる職場環境なので、日々笑い声が絶えません。
少しでも気になったら、一度会社訪問に来てみてください!気軽にご連絡お待ちしています!

社長挨拶

イベント21:中野愛一郎

カルチャーコーディネーターがメディアから取材を受けました!

掲載メディア:ジョイキャリア
イベント21の「企業文化」やそれを推進するための役職である「カルチャーコーディネーター」をテーマに取材を受けました!コアバリュー経営や企業理念についてもお話をさせていただきました。
取材記事はこちら
掲載メディア:CBplus(シービープラス)

奈良県優良企業ガイドブック(英語版)に掲載していただきました!

奈良県優良企業ガイドブック(英語版)に、弊社代表と外国籍社員のインタビューが掲載されました。日本人との関わりや奈良の魅力、イベント21で働くことへの想いを、代表と社員との対談形式でお話させていただきました。
掲載記事はこちら(英語)

その他にも沢山のメディアから取材していただいています!

メディア掲載情報はこちら!
講演情報はこちら

イベント21で働く仲間たちの仕事風景です!

経営理念
企業理念
イベント21ミッション

「出会えてよかった、を世界に増やす」
「より良い世界を未来に繋げる。」
「ミッション、コアバリュー、ビジョン、行動指針に沿った企業文化や事業、
サービス、人材育成、地域社会への関わりを通じて、理念を実現する。」

イベント21ビジョン(なぜやるのか?)

もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、
人と人の温度が伝わるサービスによって、
イベント成功に導く全てのお手伝いができるハッピークリエイト企業になる!

【2035年3月20日時点】
圧倒的に面白くて強くて良い会社を創って、夢と希望でこの世界を鼓舞する!

【2027年3月20日時点】
世界を鼓舞するために、夢と希望を届ける仲間を300人に増やす!

【2025年3月20日時点】
世界を鼓舞するリーダーシップで、心トキメク未来を実現する!

第10回株式会社イベント21経営方針発表会2024

第10回株式会社イベント21経営方針発表会2024。イベント21では毎年一回、外部から企業経営者や金融機関を来賓としてお招きし、全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に、社内外に発信する事による覚悟の場です。

身近なところからたくさんあります。
パーティーや学園祭、結婚式、入学式、卒業式、お正月、バレンタイン、夏祭り、野外フェス、体育大会、クリスマス、展示会等、人生を彩る全ての瞬間がイベントです!
なのでありがたい事に、私達のお客様は全業種、この地球に住んでいる全員が対象になります。

  • クリスマスパーティー 施工

    お客様の会社の全スタッフ、そしてご家族も招待した、セレブリティクリスマスパーティーです!子供達が本当に楽しそうに笑っていましたよ。

  • ステージイベントの様子

    音響や照明、看板でステージを作り、芸人さんが会場を沸かせます。模擬店や縁日、大型エアースライダーなども運営します!

  • コンサートの様子

    大型ステージテントを用いた野外ライブの様子です。演者と観客が一体になって盛り上がるステージイベントは、現場でないと絶対に味わえない楽しさがあります!

イベント21企業文化

イベント21では、社員が主体的に輝き、全員が成長して夢を叶えていける企業文化があります。全国から経営者の皆さんが見学に来られるぐらいの強みの一つとなっています。
部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。 自分、会社の成長を一番実感できるとろこで、多くのメンバーが入社2年目で委員会の委員長に挑戦します!

・会社訪問おもてなしプロジェクト
・合同入社式プロジェクト
・会社説明会プロジェクト
・内定式プロジェクト
・CSRプロジェクト
・夢を叶える報告書制作プロジェクト
・インターンプロジェクト
・you happy,we happy!支援プロジェクト

・月間30会(委員会)
・単月MVP褒章制度
・人事評価制度(ABCD評価、役職アセスメント、業務アセスメント、社員が昇給賞与決定権)
・夢を叶える報告書、年間スケジュール、組織図、経営方針発表会、年間MVP、三大社内行事
・研修(リーダー合宿、サブリーダー合宿、新卒研修合宿、リーダー評価力研修、被評価者研修、社外セミナー、愛一郎ミッション)、
・you happy, we happy!朝礼、アンケート活用と共有、MFS管理システム、マイルストーン、ご褒美食事会、社長会、花見面談、社長ブログ、ブログディスカッション、障がい者雇用連携
・内定者ディスカッション

委員会

部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。

部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。
コアバリューカード
  • 努(ゆめ)
  • 自分事
  • 感謝
  • 恩送り
  • 情熱
  • 主体性
  • 挑戦
  • 大胆
  • 自由と責任
  • 行動
  • 相手目線
  • 多様性
  • 本気本音
  • 一致団結
  • 成長
  • 感動
  • 人間力
  • 共に生きる

人が主体的に理念と共に成長していける「イベント21企業文化」のブラッシュアップと全社員共有化を推進する。 イベント21の理念であるyou happy,we happy!を、これから入ってくる社員、そして今いる社員へ、もっともっと深い部分で理解をしてもらうために、会社の風土づくりをやっていこう!という委員会。

会社の外にある優れたものを見つけ、学び、社内に持ち帰り、三方良し共有化を推進する。

happy, we happy!賞・最優秀賞)、そして外部の方と共にグループディスカッションを行い、学びを深めあうと共に、全員で来期をスタートします。

働き方改革を通じて変化に対応できる強さを高め、全ての人が輝ける会社をつくり、三方良し共有化を推進する。

働くママや、障がい者、児童養護施設など、すべての人が輝ける会社を創る為に、さまざまな関わりや仕組み、環境をつくる委員会です。 現在イベント21では9名の働くママが働いており、4名の障がい者雇用の場を創出しています。 3時間から働ける短時間のシフト制や、ワークシェアリング、在宅など、子供や家庭を優先できるワークスタイルを創造し、子育てママが社会と繋がれるように。 できる事、できない事を理解し、作業の分担化を進めてシンプルにして、ルールを作り、フォローし合い助けあう事で、障がい者が社会と繋がれるように。 そして児童養護施設からの雇用に今挑戦しています。自らの存在によって地域の役に立てる喜びを応援しています。

人と会社の能力を向上させる仕組みと環境を生み出し、三方良し共有化を推進する。

イベント21はお客様の声をとても大切にする企業です。せっかくいただいたお声を今後のイベント21のサービスに活かしたい。その為に委員会メンバーで話し合い、改善と、新しい仕組みやルールを創る場です。

理念を発信し、先輩として後輩に関わる事で共に育ち合える社風を育み、三方良し共有化を推進する。

★2024年度新卒は15名入社しました!

入社式、会社説明会、内定式、入社研修合宿、インターンシップなど、一年かけて新卒採用行事に関わる事で、イベント21を発信し、学生に社会人先輩としての想いを伝え、後輩達の人生をより豊かなものにする為にどうすれば良いのかを考える。新卒採用工程を通じて学生と共に育ち合える学びが得れる委員会です。

イベント21の人や文化の魅力を発信し、ブランド力を高め、三方良し共有化を推進する。
2021/07/14に行われたコロナ対策を徹底したサマコンの様子をダイジェストにまとめました!


社内に向けて、イベント21社員のいいね!(満足度・愛着心)を高める為の様々な戦略を進め、三方良し共有化を推進する。
月一活動について
エンゲージメント委員会は社員に愛着心を持ってもらうための活動を日々しています!

月一活動は言葉の通り、月に一度各拠点ごとに会社への愛着心・満足度を
高めてもらうための行事のことです!
2017年7月から始めったこの活動を 社内文化として根付かせていかせたいと思っています!
記念すべき第一回目はたこ焼きパーティを開催しました!

月一活動
イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長できる場をつくり、三方良し共有化を推進する。
Twitterでも最新情報を随時更新してます!

イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長できる場をつくり、三方良し共有化を推進する。
Twitterでも最新情報を随時更新してます!

目の前人に感動を創り出せるサービスの文化を創り、三方良し共有化を推進する。
イベント21の未来を担っていく優秀な経営幹部を育成し、社員教育を通じて学びあえる文化を創り、三方良し共有化を推進する。
全員の力を活かし、世のため人のため、イノベーティブに挑戦する文化を創り、三方良し共有化を推進する。
想いや情報などの知の宝を活かし、歴史を大切にして未来へ繋げる文化を創り、三方良し共有化を推進する。
社員の個性を生かして分かりやすく伝える相手目線の文化を、世界に誇れる日本の文化MANGAを通じて育み、三方良し共有化を推進する。
面白いや楽しいをワクワクしながら生み出す文化を創り、三方良し共有化を推進する。
地域の宝である子供たちや次世代に、地域のカッコ良い大人として関わり、共に地域の未来を元気にしていく繋がりを創り、三方良し共有化を推進する
みんなのプライベートの夢をかなえていくサポートをして笑顔を生み出す文化を創り、三方良し共有化を推進する。
視野を拡げ、視座を高める新しくも面白い体験を、仲間達で生み出し、三方良し共有化を推進する。
有益な機会を生み出す情報を、皆に届くように躍動させて発信して、繋げ、三方良し共有化を推進する。
面白い(=普通じゃない=個性爆発)環境を自分達で創り、発信し、三方良し共有化を推進する。
世界の文化を発信し、取り入れ、ボーダーレスで世界を広げる姿勢を三方良し共有化を推進する。
ワクワク出来るクオリティの高い情報発信から特別な一秒を生み出し、三方良し共有化を推進する
過去から積み重ねてきた情報資産や新たな情報をもとに、世間が求めるサービスを提案したり、より生産性を高めたりすることで時代の変化に対応し、三方良し共有化を推進する。
自分に関係のある事をひろげ、地域に関わり、未来を元気にしていく繋がりを創り、三方良し共有化を推進する。
社会問題を自分事に捉え、未来をより豊かにするきっかけをイベント21らしく地域に与え、三方良し共有化を推進する。


経営方針発表会

経営方針発表会
全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に。

毎年3月に、外部から企業経営者や金融機関を来賓としてお招きし、弊社スタッフも共に参加してイベント21経営方針発表会を行っています。目的は、全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に、社内外に発信する事による経営者の覚悟、全チームリーダーの覚悟、全サブリーダーや全メンバーの覚悟の場です。各リーダーによる来期チームビジョンの発表や、この一年間最も会社や世界に貢献したメンバーに送るMVP授賞式(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)、そして外部の方と共にグループディスカッションを行い、学びを深めあうと共に、全員で来期をスタートします。

サミット合宿

夢を叶えるためのセルフマネジメントで、圧倒的な三方良しのカルチャーカンパニーへ!

新役職者が同じ場所に集まり、次年度を勢いよくスタートダッシュを切るために、役職者全員が理念・ビジョンについて深め自拠点をどう成長させていくのか、会社を成長させるために何をすべきかを深める合宿

サミット合宿

10years VISION summit by U25.

自分を改めて再認識して、世の中にポジティブな影響を与えられる人財を育成をする場

25歳以下の次年度リーダー候補のメンバーたちと、自分たちの人生軸を明確化にし、イベント21の未来を一緒に考え、仕事のスタンスが磨く合宿

10years VISION summit by U25.

社員の意見を聞く場づくり(会議・ミーティング)

社長会、リーダー会、全体会議、サミット、愛一郎ミッション

イベント21は全員が全員の意見を聞く社風です。ただ上から言われた命令を行っているだけではやりがいや成長が少ない。自分がこの会社をより良く変えていくんだ、変えていけるんだという主体性を持ったスタッフばかりの会社にしたい。その為に経営者もリーダーも一般スタッフもみんなが意見や想いを本音で言い合える環境をさまざまな角度で作っています。

会議・ミーティング:

社内表彰制度

月一回の全体会議にて単月MVP(チーム部門・個人部門)
年一回の経営方針発表会にて3つの年間MVP(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)

単月MVPでは、月一回の全体会議にて各チーム毎にプレゼンを行ってもらい、一番新しい事に挑戦したチーム、you happy, we happy!なチームを基準に全員で投票が行われ表彰します。個人部門では事前に全役職者が集まり候補者の検討を行い、この場にて表彰を行います。年間MVPでは、全リーダー達による協議にて選出されます。年間MVP賞受賞者には賞金が贈られます。最優秀賞の賞金は、素敵なお店でお腹いっぱい食べられるぐらい!頑張った人がどう頑張ったのかを周りがきちんと知る文化、そして褒める文化があります。

社内表彰制度:

ラグジュアリー飲み

いつも頑張っている社員へ、社長から各拠点の都市にある最高峰の場所で、一流のサービスを実際に体験する会

1年間隔拠点長が作り上げてきた拠点を直接社長が見に行き、その場で頑張っている社員たちと共に夢を語り、普段頑張っている事を知り、イベント21をより良くしていく意見を聞き場。

ラグジュアリー飲み

東京サマーコンベンション

年に1回、東京にイベント21全拠点の新人・チーム・委員会が集結!3ヶ月=1Q(クォーター)を経て、現状の報告と残り9ヶ月の目標を発表する!

東京サマーコンベンション(略してサマコン)は、2017年度から新しく始まった文化の一つです!ブランド力向上委員会の担当事業になります。経営方針発表会は来賓をお招きする社内イベントですが、このサマコンは社内だけで行います。

東京サマーコンベンションを行う3つの目的
1.新人の三ヶ月目標に対し、報告の場を設けることで、角度を上げて目標達成に向かう気持ちを作り、リーダーをはじめメンバーがチームの新人の目標達成のため力を尽くせるようにする。
2.三月に発表したチーム・委員会ビジョンに対して、3ヶ月=1Qを経て、現状の進捗確認と残り9ヶ月の軌道修正を図る。
3.全拠点メンバーが一堂に集合する場を東京でも設けることによって、全社員一致団結をし、ベクトルを合わせる機会を増やす。
また、この行いが社内外から見て「面白い」文化として根付かせていく。

  • 集合写真2019
  • 集合写真
  • 東京支店 アワード!
  • サマコンアワード
  • 新卒結果報告
  • ボード
東京サマーコンベンション2019

アニバーサリーパーティー

仲間たちの入社記念日をお祝いするアニバーサリーパーティー。略して「アニパ!」

会社で過ごしてきた日々を思い出す1日にしてもらおう!
もっと会社を好きになってもらおう!
今までイベント21を支えてきてくださったメンバーに感謝の気持ちを伝えよう!

そんな思いを実現するため、イベント21のCC(カルチャーコーディネーター)が毎月アニパ!を開催しています!


  • 奈良本社 アニパ!
  • 東京支店 アニパ!
  • 大阪支店 アニパ!
  • 神奈川支店 アニパ!
  • ベトナム支店 アニパ!
  • 葛城配送センター アニパ!
アニバーサリーパーティー

イベント21これからの可能性

株式会社イベント21沿革(売上高推移)
従業員数推移グラフ

イベント21は、全業種全業界にわたって、大手企業から中小企業、個人に至るまで、全ての顧客にリーチできる業界日本一の情報発信力を持っています。
そして全てに対応できるサービス力とスタッフがいます。
つまり、得意先数社が好景気だから勝手に引っ張られて僕達も良くなっているという話ではありません。僕達は下請け業者ではない。
全業種に渡って大小さまざまなお客様のお仕事をいただいている強さ。
これは、例え一部の業界が低迷したとしても、例え一部の得意先が弱くなったり無くなったとしても、ビクともしない強靭な経営体質を堅持していると言えます。
僕達は、どんな外部環境の変化があったとしても、永続的により良い未来に向けて発展していける強さを持つ企業なのです。

実績として、毎年売上が増加しており、毎年全社員が昇給してます。ボーナスはなんと今年三倍となりました!なぜなら売上が昨年対比130%の目標に対して、クリアしているからです。
多店舗展開も進んでいます。現在は奈良の本社、配送センター、東京支店、ベトナムオフィスですが、今後も日本中、世界中にイベント21の支店が生まれていきます。
社員も増え続けていますので、若手がどんどん上のポストについています!成長している組織ですので、チャレンジできるポストがたくさん用意されるからです。
平均年齢29歳、みんなで力を合わせてこれからも進化し続けます!

イベント21最高の4つの強み

・世界で通用する理念「you happy, we happy!」
・業界日本一の「情報発信力」
・理念に共鳴して誠実な対応ができる「人」
・「人」が主体的に理念と共に成長していける「企業文化」

人事評価制度

どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。

全員を公正に評価し、会社の評価する人財像を明確化する為に、弊社独自の人事評価制度を導入してます。まずは全員が各自でチェック項目に沿って自己評価を行い、その上で直属の上司がリーダー評価を行った後、シートをもとに二者面談。そこで本人と上司の評価の違いを擦りあわせた後、全リーダーが集まり全メンバーの評価を再度行います。どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。数字など分かりやすい「成果項目」や、高い成果を上げるためにしっかりとやってほしいやるべきこと「行動項目」、目に見えにくいが一番大切な「会社貢献項目」などを明確化した基準にて全員で評価し合う社風です。

人事評価制度

どうやってやっているのか?

お客様が教えてくれた「イベント21の良いところ」ランキング

イベント21は、webから最高に便利な情報を発信する事で、全国のイベント担当者様の不安を安心に変えています。

弊社オフィシャルwebサイト群は代表の中野がディレクションを行い、社内のweb制作チームの最先端の技術によって毎日更新されています。
通常のイベント会社はここまでweb情報発信力を自前で持つ事ができません。ここに弊社の強みが一つあります。

そうしてweb上から全国トップクラスのシェアとなる毎日100件近いお問合わせをいただきまして、御見積もりや顧客対応、現場でのオペレーションなどを営業が担当します。通常の会社は新規顧客を獲得する為の営業力に50%の力を注ぎ、既存の顧客を満足させるサービス力に残りの50%の力を注ぎます。
イベント21はwebが自動的に新規顧客を獲得する仕組みがありますので、100%の力を顧客満足のサービス力に注ぐ事ができます。

弊社の件を越えるアンケートにおいて、次回もイベント21を利用したい理由の第一位は、「スタッフさんの対応力に感動したから」です。
弊社では無理を言わない社風があります。全力でお客様のhappy!をクリエイトする「人」。ここに2つめの強みがあります。

そうして案件が決定すると、前代未聞となる弊社自慢の全国協力会社ネットワークを駆使して最高の条件でお客様のイベントを成功させるサポートを行いながら、弊社施工チームが対応します。毎日たくさんのさまざまなイベント現場に赴く海千山千の施工チーム。経験量が違いますので、現場で何が合っても柔軟に対応します。
ここに3つめの強みがあります。

周りの力を借りながらも全て自社でできる社風なので、社内システムも自社で構築しています。

イベントというオフラインの人と人の笑顔や温度を、webやシステムというオンラインのツールによって最適化していく事で、イベント21は圧倒的なサービス力とスピードが可能になっているのです。

新しい事に挑戦するのが大好き。普通と呼ばれるものを常に疑う。良いと思ったら即行動。だからこそ今までにないサービスを世の中に提案できる。

どうせ働くなら、そっちのほうが面白いでしょ。

待遇

入社後結婚した場合は月給2万円アップ。入社後子どもが生まれたら、子ども一人当たり月給5千円アップ。

家族ができたらもっとお金が必要になるのを知っているからサポートしたい。
「今の給料じゃ結婚できない」ではなく、「イベント21に入社したから結婚できました」って言われる企業でいたいから。

家族手当・子ども手当
セミナー参加支援、社長と各種講演同行参加

業務は何年もやっていれば誰でもプロになれる。だけど人生は仕事だけじゃないので、業務だけプロでも意味がない。社会の中で一人前と認められる存在でいてほしいから、新しい出会いや学びから視野を拡げて人間力も高められる場=会社でありたい。

スキルアップサポート制度
リッツカールトンでコース料理(シャンパン付)、フレンチ、焼肉、寿司など 費用全額会社負担でチームメンバー全員参加。

大切な事も本音で言えないような仲良し関係では意味がないし、一人だけ目標達成しても意味がない。自分の仕事はみんなの協力があるから成り立っています。だからみんなで一つの目標に向かって一生懸命頑張って、達成したらみんなで「お疲れー!」と楽しめるほうが絶対良い!と思っている、そんな会社です。

営業目標達成時のチーム褒章:
全従業員と奥さんと子供達全員にバースデープレゼント
(毎年何が届くかはお楽しみです。イベント21バースデープロジェクト委員会(通称:秘密結社)が送っています)

従業員は家族。であれば、従業員の大切な家族も、イベント21の家族です。従業員を家で支えてくださっている家族にも関わっていたい。誕生日ぐらいは、会社からご家族に「いつもありがとうございます」って言いたい。自分の大切な人達の事を、仲間がちゃんと知っているような。そんな家族を連れてこれる会社ってカッコ良いと思うし、どこかで繋がっていたい。関わっていたいです。

家族リレーションシップ:
社内コミュニケーション委員会により定期的に開催
過去実績:飲み会、歓送迎会、バーベキュー、バドミントン、野球、バスケ、カラオケ、ホームパーティ、VIPルーム貸切打ち上げ

仕事だけの関係では助け合う社風は生まれにくいので、定期的にコミュニケーションの取れる場をつくり、新人でもすぐに打ち解けやすい環境や、他部署同士でも仲良くなれる環境になっています。

社内レクレーション
年一回。7年連続昇給実績有り

7年連続実績で、一人あたりの月給が50,000円~4,000円アップし続けています(現在進行形)。イベント21では賞与よりも昇給を重視しています。なぜなら賞与は会社の業績によっては0円になりますが、昇給した分は原則1円も減らずに安定して支給されるので、従業員目線で考えた時に従業員が安心できるからです。毎年年収が増えていけば、自分の人生計画に夢を描く事ができる。だから会社に利益を残す為に全員で頑張る。イベント21はそんな好循環な会社でありたい。

スキルアップサポート制度
年13回(内仲間ボーナス年12回)。2016年3月支給分は、昨年に比べて支給額総予算が3倍に増加!

2015年経営方針発表会での公約通り、社員にたくさん還元できる事が本当に嬉しいです。
これは全員で頑張った結果です。目標を達成すると幸せの原資である「利益」が生まれますので、計画通りの賞与を支給できる。

賞与とは、一年間の全員の頑張りの結果から支給するもの。
本質的には全社員の年収総額を安定的に高めていきたいので、必ず貰えるものは賞与ではなく、給与だという事を明確にしたうえで、毎年の賞与支給額を多くするべく、会社に利益を残す為に「目標達成」と、「人事評価制度で高い評価」を得れるように頑張ればいい。
逆に赤字だと結果が出ていない(幸せの原資がない)ので当然賞与なしとなります。

会社としては社員を喜ばせたいから1円でも多く支給したい。社員としては自分はもちろん家族や周りの大切な人達を喜ばせたいから1円でも多く貰いたい。だからこそ、目標達成できるようにみんなで頑張りましょう!という話で、シンプルに分かりやすいルールとなっています。

賞与
全社員100%実現を本気で目指してます。

2016年に0%から2017年には取得率60%、2019年には取得率実績70%。最終的には全社員100%の実現を向けて本気で目指します!

有給休暇所得率
バンビシャス奈良年間ホームゲーム 1F指定席観戦チケット

家族と共に奈良を応援しませんか。イベント21がスポンサーとなり、全ホームゲームの会場設営を請け負っている奈良のプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」のゲーム観戦を通じて、一緒に楽しみながらパパが毎日どんな仕事をしているのかを実際に子供に見てもらう機会を提供しています。かなり楽しんでもらえるのでリピーター続出です。

スポーツ観戦チケット無料配布制度
従業員にとって働きやすい職場環境づくりを毎年進めています。

私たちは今が100点じゃないと常に思っていて、どうすれば良くできるかを主体的に従業員が考え、提案し、汗をかく事で自分の場所をより良くしていく社風です。何も動かずに現状の文句を言うだけの人は求めていません。自らが汗をかいて出してくれた意見には誠実に対応する会社です。

社員サポート:社携帯支給
社携帯支給
(通信費全額会社負担)
社員サポート:ユニフォーム
ユニフォーム
(ポロシャツ、ジャンパー)支給
社員サポート
毎日、日本中のイベント会場を飛び回っています!

営業担当によって様々ですが、色々なところに行くのが好きな人に好評です。
社内出張:ベトナムオフィス出張、社内行事による他拠点への出張(全国の拠点にいく可能性があります!)
社外出張:全国各地のお客様のイベント会場

就業時間 AM8:45~PM17:45
休日 年間110日。シフト制なので休みの希望は優先できます。毎年5日ずつ増加させていますので、2025年は115日になります。
初任給 奈良本社:23万円
東京支店:24万円
神奈川支店:24万円
横浜日吉支店:24万円
愛知支店:23万円
京都支店:23万円
千葉支店:24万円
大阪支店:24万円
埼玉支店:24万円
福岡支店:23万円
交通費 奈良本社:最大10,000円
東京支店、神奈川支店、横浜日吉支店、大阪支店、愛知支店、京都支店、千葉支店、福岡支店、埼玉支店:
最大15,000円
※就業規則記載の居住範囲による
給与支払い締日 20日
支給日 当月末日
加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・傷害保険
働きがい
(評価・賃金・仕事内容・社会貢献)
・ボーナスは年13回あります
・昇給は毎年全員が平均月給10,000円の昇給ができる全体予算を組み、各個人の年3回の人事評価によって公正に振り分けます
・入社後に結婚したら、月給20,000円昇給の家族手当があります
・入社後に子供が出来たら、月給5,000円昇給のこども手当があります
・新卒入社から一年で拠点長になった事例もあります。その場合100万円ほど年収が上がります
・初任給、昇給、昇格など高めですが、その分残業もしっかりあります
働きやすさ
(人間関係・企業文化・福利厚生・休日・場所)
・男女比が1:1、女性役職者比率が37%と、驚異的なフェアな会社です
・休日はシフト制。盆、GW、年末年始、土日など、社員の8割から9割は休みます(残りは希望制のローテーション出勤)。休日は比較的休める会社です
・転勤無し(本人の希望があれば可能)
・繁忙期と閑散期の売上が2.5倍差ある業界の為、一年単位の変形労働制(1日の定時労働時間は7時間45分)を採用しています
教育制度 ・入社前内定者インターン10時間~
・入社前社内行事(10月内定式・12月WG・1月イベ祭・1月公開MBA・委員会)希望参加
・入社前から先輩とのバディ制度で定期的な関わり合い
・入社前から同期と集まってMTG
・3月経営方針発表会・入社式・新卒研修合宿参加
・4月1日入社後新卒研修
・月1回の社内MBA開催
・月4回の社内塾・社内ゼミ開催
・CTCライセンス(顧客対応力強化制度)
・月1回you&me会(サブリーダーとの1on1MTG)
・年3回の評価面談
・三大社内行事、23の委員会、月間32回の各種会議に必要に応じて参加可能
定年 60歳。ただし本人が希望し、就業規則に定める解雇事由または退職自由に該当したい者については、65歳まで継続雇用可能。

地域別で探す

  • 奈良 エリア強化メンバー募集中
  • 東京 エリア強化メンバー募集中
  • 神奈川 エリア強化メンバー募集中
  • 大阪 エリア強化メンバー募集中
  • 愛知 エリア強化メンバー募集中
  • 京都 エリア強化メンバー募集中
  • 千葉 エリア強化メンバー募集中
  • 埼玉 エリア強化メンバー募集中
  • 福岡 エリア強化メンバー募集中

勤務地



拠点名をクリックしますと、そのマップに切り替わります!

奈良本社
〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073−1
敷地面積141坪 3階建て一棟
0745-77-6882
0745-77-6981
奈良本社ブログ
イベント21奈良本社
東京支店
〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13
敷地面積43坪 3階建て一棟
03-5834-8892
03-5834-8893
東京支店ブログ
イベント21東京支店
神奈川支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-3-10 新横浜 IO ビル 801
045-595-9388
045-595-9387
神奈川支店ブログ
イベント21神奈川支店
横浜日吉支店
〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉5丁目23-50
敷地面積150坪 2階建てニ棟
045-548-6855
045-548-6944
神奈川支店ブログ
イベント21神奈川支店
大阪支店
〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9
敷地面積104坪 2階建て一棟
06-4862-4602
06-4862-4603
大阪支店ブログ
イベント21大阪支店
愛知支店
〒454-0997 愛知県名古屋市中川区万場5丁目2415
052-485-7050
052-485-7051
愛知支店ブログ
イベント21愛知支店
京都支店
〒601-8027  京都府京都市南区東九条中御霊町53-4 ジョンソンビルB303
075-366-6930
075-366-6750
京都支店ブログ
イベント21京都支店設立予定
千葉支店
〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町2丁目28-4
043-308-6448
043-308-6449
千葉支店ブログ
イベント21千葉支店設立予定
福岡支店
〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4丁目20-7
092-710-5791
092-710-5792
福岡支店ブログ
イベント21福岡支店
埼玉支店
〒333-0834 埼玉県川口市大字安行領根岸3139
048-229-4053
048-229-4054
埼玉支店ブログ
イベント21埼玉支店
ニューヨーク支店設立予定
イベント21ニューヨーク支店設立予定

イベント21グループの子会社でも積極的に採用行っております!
随時募集してますので、気軽にご連絡ください!

ショーケースを通じて世界をhappy!にしたい方、展示会などに興味のある方も是非ご覧ください!

STEP 求人詳細はコチラ

東北エリアを中心にイベントを手掛けたい方必見!営業や施工スタッフ等随時募集してます!

STEP 求人詳細はコチラ

採用フロー(入社までの流れ)

新卒研修の皆さんは、新卒向けの説明会の参加をお願いします。中途やどうしても説明会の日程にあわない方は、個別で会社説明会をさせていただきますので、お気軽にお申し付け下さい!

会社説明会

エントリー受付後、面接日のご連絡をさせていただきます。
エントリーは、会社説明会に出ていただたあとでご案内しております!ぜひ会社説明会へのご応募お願いします。
※説明会の日程が合わない方はメールでお知らせください。recruit@event21.co.jp

履歴書

あなたの事を知りたいし、この会社の事を知ってもらいたい。そんな面白い時間にしましょう。
※面接者:あなた、役職者(人事担当)、配属予定チームリーダーの三者面接となります。面接時間は1時間前後です。面接は原則、配属希望拠点で行います!

性別、学歴、国籍、年齢、家族構成など全く気にしません。
大切なのはあなたの「人生の目的」「なりたい自分像」です。これをイベント21の目的やビジョン(目指している方向性)とあなた個人の目的の方向が合うかどうかを確認します。
そして書面で雇用契約書もお渡しし、賃金体系や雇用内容の説明なども行います。

1次面接

ライフビジョンシートの作成

1次面接を経て、あなたに「この会社良いな」と思ってもらえて、僕達も「この人良いな」となった場合、次の2次面接に持ってきてもらう宿題をお渡しします。あなたの人生の目的、働く目的、なりたい人間像、歩みたい人生というライフビジョンを明確にする為に、ライフビジョンシートの記入をお願いしています。 自分の人生の目的実現に近づけないような仕事をやる事に、自分の人生の時間を使う必要はないし、自分に合わない会社で働く必要もない。僕達もせっかく入社した仲間に嫌々働いてほしくない。だから、自分の人生の目的をまずは明確化してもらいたいのです。 僕達があなたの人生の目的を知る事ができれば、どうすればそれを実現できるように仲間としてフォローできるかを一生懸命考える事ができます。

ライフビジョンシートの作成

1次面接を経て、約1週間後に行います。1次面接後の質問に答えたり、宿題をもとにディスカッションします。 ※面接者:あなた、マネージャー(もしくは支店長)、人事担当、配属予定チームリーダーの、原則四者面接となります。面接時間は1時間前後です。面接は原則、配属希望拠点で行います!

この1週間という時間の中で、1次面接で聞いた事や感じた事を整理してほしいのです。そして1次面接を踏まえて改めて出てきた質問を必ず持ってきてください。全て本音でお答えします。
実際に働かないと分からない事ももちろんありますが、僕達はできるだけ事前にイベント21の事を正確に知ってもらいたいし、その上で入社意思を確認したいからです。そして、宿題として記入してきてもらうあなたのライフビジョンシートをもとに、色々とディスカッションして深めたい。 あなたのことを知りたい。そしてイベント21の事を知ってもらいたい。それが2次面接で行う事です。

2次面接

まずはお電話で、そして同時に面接内容確認の為にメールでもお伝えいたします。希望日に合わせて入社となります。
新卒で、内定が決まった方は入社までの間に内定者インターンシップを行います。

採用

この求人についてのお問い合わせ方法

説明会に参加する!

ご不明点は下記のご連絡先までどうぞ!

電話 0745-77-6882
月~金: 9:00 - 20:30
土日祝: 9:00 - 18:00
メール recruit@event21.co.jp

採用担当までお願いいたします!



イベント21の過去の求人ページ大公開!歴史を感じたい方はこちらも御覧ください!
  • イベント21が選ばれる理由が5分で分かる動画
  • 2022年 新卒 エントリー受付開始!
  • 業績好調につき、ただいま中途採用も募集中!事業拡大中!

Wantedlyへの最新の投稿記事はこちら!