イベント紹介

【東京】2時間半、1,000円で一生分のお金の勉強をしよう!学ぶなら10年の歴史ある当ゲーム会がオススメ!


開催日程:2017/04/11 開催時間:19:30~22:00  主催者:【東京】金持ち父さんから学ぶキャッシュフローゲーム会  会場:東京都中央区日本橋人形町 

毎月20回以上・10年以上継続して開催している歴史と実績のあるキャッシュフローゲーム会です!初心者や計算が苦手な人にも丁寧に教えています!!

金持ち父さんの視点から「お金」について学べる


イベント概要

★ホームページにイベントの様子や主催者プロフィール、金持ち父さん関連の役立つ記事が掲載しています。是非ご覧下さい!
http://richdadtokyo.com/


『日本3.0』という本をご存知でしょうか?
ニューズピックス編集長 佐々木紀彦氏が書いた本です。

はじめにで、
「日本人よ。チャレンジ童貞を卒業せよ。」
と書かれています。
随分刺激的な書き出しです。

(以下は本書より引用です)
安全・安心でインフラが整い取り敢えずフリーターでも食べていける。自分がまだ見ぬ世界、領域、場所、体験など、未知のものを異様なまでに怖がっているように見える。「失敗」のないゆるい世界に逃げ込んでいる。

世界では、国でも企業でも生活でも、厳しい生存競争が繰り広げられています。一方日本では、街は安全で、ご飯はおいしく、経済の停滞が続いているとはいえ、世界の中ではまだ相対的に豊かです。しかしながら、そんな平和な時代もついに終わりを告げようとしています。安寧の日々が続くのもせいぜい2020年まで。それに前後してほぼ確実に修羅場が訪れます。それは、数年に一度のものではなく、数十年、大げさに言えば、100年に一度と言ってもいいインパクトのあるものとなるでしょう。

日本の近代は、1868年の明治改元から始まり、その第1ステージは、1945年の敗戦によって幕を閉じました。その後、敗戦から立ち直った日本は、奇跡の経済成長を遂げ、輝かしい「近代の第2ステージ」を創り上げました。しかし、その時代にも終わりが近づいてます。戦後モデルのガラガラポンがあらゆる領域に迫っているのです。

※ガラガラポン:全てのものが強制的に変化すること。


では、将来やって来る大きな変化に対して何をすべきでしょうか?

転職でしょうか?
投資でしょうか?
副業でしょうか?

それらも大事ですが、
10年後、あなたの人生でどうなりたいのか?を考える事が重要だと考えています。目先の収入を増やす(のも大切ですが)だけでなく、人生を豊かにする資産を作ることをお勧めします。


そのために資本主義社会の中で“お金”について学ぶ事はとても重要です。


ここでは世界的ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』に出てくる“キャッシュフローゲーム”を教材に金持ち父さんの考え方を学ぶ場です。

※キャッシュフローゲームは、「金持ち父さん」シリーズの著者であるロバート・キヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで(ストックビジネスからの)不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。


今の仕事はライスワークとして頑張りつつも、今の仕事だけだと豊かになれそうにない、会社勤めに閉塞感がある、出世は嫌だ、でも豊かな自分らしい人生・ライフスタイルを送りたい!そんな方々に勧めています。


◆参加された方には、お金の考え方を学ぶだけでなく、
①ゲーム会の後、実際に金持ち父さんになった方とお話する事ができます。(自由参加)

②自分と同じように、人生を前向きに考えている人たちと知り合える事ができます。

③ホームページに掲載している確定申告や不動産投資の具体的な数字をお見せします

【再確認】
当イベントは金持ち父さんの考え方を学ぶ場です!

他所では『金持ち父さん貧乏父さん』を謳った勉強会やカフェ会などでいきなり投資やビジネスに勧誘される例が少なからず実在するようです。
当イベントは東京で10年以上の開催実績があり、毎年1,000名近く参加者がいるキャッシュフローゲーム会です。知識を学び、考え方を学んで下さい。


----------------------------------------
■ ゲーム会の流れ
1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(約20分)
2.みんなで楽しくゲームします(約90分)
3.ゲームのシェアリングと本の紹介(約30分)
4.お茶しに行きます(自由参加)(約30分)

■ 持ち物:筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)

■ 人数制限:各回5名

■ 参加費:1000円
※万が一、イベントに満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きます

??日程
<東京>
4月01日(土) 09:30~ 堀留町
4月02日(日) 09:30~ 堀留町
4月04日(火) 19:30~ 久松町
4月07日(金) 19:30~ 久松町
4月08日(土) 09:30~ 堀留町
4月09日(日) 09:30~ 堀留町
4月10日(月) 19:30~ 堀留町
4月11日(火) 19:30~ 堀留町
4月15日(土) 09:30~ 堀留町
4月16日(日) 09:30~ 堀留町
4月17日(月) 19:30~ 堀留町
4月21日(金) 19:30~ 久松町
4月22日(土) 09:30~ 堀留町
4月23日(日) 09:30~ 堀留町
4月24日(月) 19:30~ 堀留町
4月26日(水) 19:30~ 久松町
4月30日(日) 09:30~ 堀留町


<名古屋>
※未定


<大阪>
4月15日(土)9:30?新大阪




★人生を豊かにする勉強会の申込みはコチラから↓
http://ws.formzu.net/sfgen/S18481442/

??注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。
イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。



??主催者プロフィール
ホームページをご覧下さい?
http://richdadtokyo.com/


★人生を豊かにするお金の勉強会の申込みはコチラから↓
http://ws.formzu.net/sfgen/S18481442/

イベント詳細

開催日時2017/04/11 19:30 ~ 22:00 駐車場無し
主催者【東京】金持ち父さんから学ぶキャッシュフローゲーム会 最寄り駅人形町駅
会場東京都中央区日本橋人形町 対象者金持ち父さん、キャッシュフローゲームに興味のある方
入場料1,000円 持ち物筆記用具(消せるペンがオススメ)、電卓(スマホ可)
定員3 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yoshida.matsukage@gmail.com 主催者
電話番号
050-5318-5438

主催者からのメッセージ

初めての人も楽しんで「お金」について学べるようになっております。是非一緒に金持ち父さんについて学びましょう!


コメント

名前: コメント: